アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

。、

2017.10.01 10:03


同じ地上から
手を伸ばしてるのに
お互い違う方を向いてる
あたし方向音痴かな
ひょっとしてあなたが?

同じ星を目指して
ロケットに乗り込んだのに
たぶん私が
途中で降りてしまったの

目まぐるしく
変わる景色に酔いはじめて
ぐるぐる
あなたはまわりつづける
あたしもまわりつづける

どこまで行っても
交わらない
決して交わらない
あたしとあなたは
あの日の箒星
雨に打たれて
傘を開けない箒星

光る太陽が照りつける
白いテントの下で
あたしは氷点下へと
落ちてゆく

袖口についたシミが
ゆっくり広がって
前が何も見えないの

ここまで来たら
後は風に任せるわ

あたしは身を任せられるかしら