アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

うすいお茶、

2017.06.06 22:56


我が家のうすいお茶、
どうにかならないかな
って願っても
ムダムダ、
愛する母上は
家計を守るため
節約ババアになってるのだから、
別に批判してないよ
ただ
美味しくないけど、
我が家のうすいお茶は
お母さんのファイトがつまってると
思えば
濃ゆいお茶になるはず
なるはず、
はず、

いつかくる
いつかは
きっと、
このお茶を
このうすさを
懐かしく思って
胸が
ギュイーンってなるさ、
どうにもならない
胸の軋みに
息がつまるはずさ、

そして
いつかくる
いつかは
きっと、
あたしも
節約ババアになるさ、
その隣には
今日のあたしみたいに
ブーブー文句を言う
生意気なやつがいるさ、
それをみて笑うのは
お腹が出てる
お酒を飲んだ赤ら顔さ、