アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

軋み

2018.07.20 22:49


赫い季節は到来したけれど
軋轢は加速するばかりで
風景にはならない

胸の奥が
チクチクして
目が霞む

少し前までは
はっきりくっきり
見えていたはずのモノが
今ではぼんやり
浮かんでるの

私はこの暑さに
うだってしまって
身体が鉛のように
錨のように重い

私の心は
凍てつく氷
インセンディオも
効果はないわ

エアコンの
機械的な空気が
肌にまとわりついて
心にまとわりついて
じっとり
どっしり

駆け下りる坂の
通り抜ける風が
頬を撫で
髪を弄び
体を包む

イカラ狂いの
私たちは
桃色作戦で
キラキラ笑えるのかな

夏は来るのかな、