アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

らりるれりん

2018.05.13 23:49


わたしには
わたしが求むものは
何一つ備わってないけど
求めずして備わったものなら
沢山あるわ
みんなもそうでしょ?
なんで
どうして
本当の本当に
ほしいものは
手が届かないんだろう
遠くの
はるか彼方の
雲の上
翼がほしいわ
グーンと
ひとっ飛びで
空高く舞い上がれる翼が
頬をくすぐる風が
気持ちいいんだろうな
でも現実は
重い重い靴のせいで
ぜんぜん動かない
わたしの目線の景色は
もう見飽きたわ
それでもずっと
これからもずっと
あなたは
手の届かないところに
いるんでしょうね
そうなんでしょう
そして
わたしは
これからもずっと
手を伸ばしつづけるんだわ
翼を探しながら
そんなのイヤよ

なのに

どうして

あなたは

わたしの元へ