アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

鼓動

2017.03.11 0:25


画面越しのあなたは
たくさんいて
どれがホンモノで
どれがニセモノか
決してわからない
あっというま 鼓動が奪われてる
決して触れられぬ距離にいるけど
その笑顔見るたび
早くなる鼓動の裏側が苦しいの
知らず知らずのうちに 星の幻覚が頭をめぐる
他人との日常でさえ愛しいの
何よりあたたかいあなたの声に沈んでく
手を伸ばしても掴めるのは凍った空気だけ
このままでも気にしないわ
いくら追いかけても距離は同じまま
走ったぶんだけ目のはしが濡れる
それでも構わず 一方通行な道をどこまでも
今こうしている間も
動き続ける鼓動はあなたのため
多くを知る笑顔で見つめられるの
みんながみんな自分だけのあなたがいるけど
あなたはきっとあのひとのもの
支配された頭と心はばらばらで
このまま ゆらゆら漂っていこう
目的地はないの
夜と朝を繰り返して漂っていこう
ただ漂っていこう