アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

せつな、

2019.05.02 23:56


なにが切なくて
なにが恋しくて
なにが愛しくて
なにが悲しくて
胸がこんなに
ぎゅん、と
なってるのか
分かんないよ
どうやって
活字にできるかなんて
分かんないよ
知りたいのに
あの人みたいに
なりたいのに
恐らく
なりたい、とか
言ってる時点で
なれないんだろうな、と
思うんだけどな
でもとりあえず
あなたが切なくて
あなたが恋しくて
あなたが愛しくて
あなたが悲しくて
私の胸は
ぎゅん、と
なるんだろうな
なんて
考えるけど
まあ
心は気まぐれだから
絡まった無数の糸の
一本一本の
長さや
色や
質感まで
分からないよ
ゆっくりゆっくり
紐解いて
そんなことは
野暮なのかな
後ろで流れる
テレビの音が
大きく聞こえたり
静かな暗闇が
重くのしかかったり
私の胸は
ぎゅん、としたり
分かんないよ
あなたのことは
好きだから
知りたいとか
側に居てとか
愛してねとか
そういう
俗っぽいことを
考えてしまうんだけど
分かんないよ
絡まった糸枷は
あなたに預けていいかな?
夢を見させてよ
あなたと同じ夢を
同じ景色を
同じ愛を
同じ永遠を
信じさせてよ
ねえ、