アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

ラジオの最前列

2017.08.23 4:00


星野源 Live Tour 2017
『Continues』in ラジオブース

8月22日、深夜のこと
絶対忘れたくないな。

いつにも増して優しい歌声だったし
楽器の音もぎゅっと濃縮された感じで
穏やかな笑い声が心地よくて
寝不足な頭に響いてる。
最高に楽しかった。
終わって1時間たった今も
興奮が冷めないし
余韻の中にまだ漂ってる。

最初の30分聞き逃すという
大大大失態をおかしましたが
(幸治郎め!)
なんとか雨音から聞けてよかった。
雨音、最高だったね。
源さんの声が艶っぽかった。

バンドメンバーの仲の良さも良き。
亮ちゃんと伊賀さんと大地くんと英子さんとさくちゃん。
ユルユルなトークが素敵でした。
あと、寺ちゃんの口上も秀逸。

夢の外へ
Night Troop
雨音
ギャグ

時よ
Continues
Friend Ship

ヘビメタジングルも最高だし
何も言えなくて…夏も歌ってくれたし、
ギャグも聞けたし。
なんか本当に最高。

リスナーの人たち、すごいなあ。
語彙力と想像力がハンパないもんなあ。
今日もめっちゃ面白かったなあ。

「音楽はね、
全て繋がっていて
続いていくんです。」
たしかこんな言葉だった気がする。
不意な言葉だったから、よく覚えてないや。

あと
スマートフォンで聴いている
そこのあなたも」
って言葉に胸を鷲掴みにされましたねぇ。
(よーこさん談)
胸がきゅんってなったもん。
でそのあと、胸と頭に音が響いて染み込んでいったの。
なんか初めての体験。
(ちょっとエッチくなっちゃった)

寺ちゃんのFriend Ship前の口上が
胸に響いて
不覚にもグッときてしまった。
頭の中に染み込んでく
明るい別れの歌が
なんだか切なくて
それでも温かくて。

星野源ってすげえな
って改めて思った2時間でした。
ほんと星野源ってすげえ。
ほんとありがとうございます。

現在4時29分。
夜更かし記録絶賛更新中。
日の出は見なくていい。
今日の夜を
この楽しい夜を
いつまでも
覚えていよう。
胸の引き出しにしまいこんで
いつでも思い出せるように。
イヤホンから溢れ出す
優しい歌声も
素敵な音色も
穏やかな笑い声も。
小声で歌ったことも
笑い声をこらえたことも
静かに恋ダンスを踊ったことも。
全部、全てを。
いつまでも。