アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

融けないように

2019.07.04 7:48


たぶん私はこのままだと
融けて無くなってしまうので
どうにかしないとならないのだけど
なんせ私はとても弱い人間なので
彼等のようには強くないので
やっぱり攻めより
今は守りかなと思うわけです

「わからない」と言ったら
そんなもんはねぇーよと怒鳴られたので
それは違うと思いたい
世界には分からないことだらけで
歳を取ると
分かることが増えた分だけ
分からないことも増えるというか
霧の在り処がハッキリしたというか
だから
分からないことは「わからない」
と言うべきだと思うのです
分からないものは
世の中に星の数より多く
存在すると思うから

それと「正義」について
私はそんな抽象的で曖昧なものに
頼ってきたつもりは一ミリもないので
これについては否定するけど
私が信じ、頼ってきたのは
私の大好きなモノたちで
これからも
彼等しか信じないし
頼らない所存ですので

あとは「価値観」について
私はたぶん頑固な方なので
そういう「価値観」みたいなのは
人並みより強固なのかなと
思うわけなのですが
だからといって
それを他人に押し付けるのは
絶対に違うので
私は私の大切なモノを大事にして
人の大切なモノも大事にしたいです

まず私は人の話を聞きます
聞くだけです
信じるかどうか
受け入れるかどうか
実行するかどうか
処理の仕方はその時々です
自分で考えることが重要だと思います
そして私は
自分を強く持ちます
決して泣きません
弱いところは見せません
強い鎧を着て
強い盾を持って
強い剣を構えます
弱くても強く頑張ってください