アノトキドキの備忘録

随分昔のオモイの掃き溜め。自己満足なので悪しからず。

輝く

2019.09.06 1:54


‪先日学校からの帰り道で‬
‪普段となんら変わらずに‬
‪バスに乗ってたんです‬
‪なんとなく窓の外を眺めていたら‬
‪京成が見えてきたんです‬
‪もう夜7時過ぎ‬
‪辺りは暗くて‬
‪でも京成は輝いていて‬
‪ガラス張りの外観が輝いていて‬
‪人々も美しく見えて‬
‪それはもう映画のように‬
‪輝いていて美しかったんです‬
‪古き良き時代の映画のように‬
‪本当に美しくて‬
‪そうしたらそこから先の景色も‬
‪全て輝いて美しく見えてしまって‬
‪いつも見る景色なんかより‬
‪も数百倍美しく見えてしまって、‬

‪なんでだろうなぁなんて‬
‪ぼんやり考えていたら‬
‪不意にアノヒトが‬
‪思い浮かんでしまって‬
‪あぁ今日久しぶりに話したからだと‬
‪妙に納得してしまった自分がいたんです‬
‪なんかもう無意識的にそう考えてしまって‬
‪あーこれが恋かー‬
‪なんて至極冷静に‬
‪頭の中で思っていても‬
‪心は微かにときめいてました。‬
‪どうしましょうね。‬

‪明らかに美しくて‬
‪もうわたしは‬
‪どうしたらいいか分かりません。‬
‪今はただ‬
‪その美しさに‬
‪出来うる限り‬
‪身を任せていたい‬
‪と、思います。‬